委託販売事業

当社商品の委託販売をご検討の事業者様へ

<委託販売先となるメリットについて>

Q.委託販売先になるメリットは何ですか?

A.委託販売先事業者様は「商品が届いたらハンガーにかけて陳列するだけ」です。販売価格は当社のノウハウによる“売れる値段”から追って決定し、値札やタグ付けも当社で行いますので、販売価格などでお悩みになる必要がありません。

Q.委託販売のリスクはありますか?

A.仕入れリスクゼロで手数料収入が見込めることが最大のメリットです。洋品店など日頃から在庫リスクにお悩みの事業者にとって、この点は特に大きなメリットになります。
洋品店以外の異業種の場合は、リスクを負うことなく店舗活性化のアクセントの一つを形成できます。

Q.委託販売のノルマはありますか?

A.委託事業者様におけるノルマとリスクは一切ございません。また、売れなかった場合の買い取り義務もありません。在庫リスクはすべて当社が負います。

Q. 販売場所が狭く小さいのですが対応可能ですか?

A.可能です。ハンガーラック1ポール(900mm)だけなど小規模でも大丈夫です。ハンガーラック1ポールあたり洋服10着が目安です。

Q. 衣料品は取り扱っていない異業種ですが委託販売は可能ですか?

A.当社のコンセプトに合う顧客層をメインターゲットとする業種であれば、既存の商品・サービスとの相乗効果が見込めます。例えば美容室、お花屋、金物店、酒販店、温浴施設、道の駅、福祉介護施設などの様々な業種が想定されます。また、訪問販売事業者の副業としても最適です。なお、異業種の場合の陳列什器は原則として当社で準備します。

<委託販売の期間について>

Q.最低契約期間などの取り決めはありますか?

A. 最低2ヶ月からお願いしております。「季節の変わり目だけ」といった対応も可能です。
但し消費者の認知とリピーター顧客の開拓には多少時間がかかることが通常ですので、可能な限り半年~1年以上の契約をいただくことを推奨します。解約の場合は原則として1ヶ月前までお申し出いただきます。

<委託販売の販売価格及び手数料について>

Q. 商品の価格帯はどのようになりますか?

A. 2,000円~10,000円(それ以上も含む)が商品価格帯になります。販売場所に応じた価格帯を設定し、低価格パック、中価格パック、高価格パック、アソートパック(混在)などの単位で商品群を提供します。

Q.販売手数料はどのくらいになりますか?

A.販売金額の30%で設定しております。

<商品の入れ替えについて>

Q. 商品の入れ替えサイクルはどのくらいになりますか?

A. 1ヶ月単位が目安です。想定以上に売れている場合は随時対応します。

<支払いについて>

Q.支払いまでのサイクルはどのようになりますか?

A.原則として月末締め、翌月末払いとなります。

<商品について>

Q.商品の特徴はどのようなものでしょうか?

A.「日本製」、「素材」、「デザイン」にこだわった厳選した商品です。百貨店品質のものから値ごろ感のある商品まで揃えておりますが、いわゆるファストファッションや量販店の商品とは差別化された商品となっています。

<委託販売のお申込みについて>

Q.申込はどのようにすればよろしいでしょうか?

A.原則としてホームページの問い合わせフォームからお願いします。記載をお願いする事項は以下の①~③の通りです。
①会社概要について
会社名(店舗名)、業種、代表者名、連絡先(TEL、e-mail)、所在地
※業種以下は御社ホームページのリンクを提示いただくことでも構いません。
②想定する販売場所とそのおおよその広さ
③メイン顧客の年齢層、1日のおおよその来店/来場数

Q.申込後すぐに商品を置いてもらえますか?

A. 新規お取引先の場合は当社で審査させていただきます。販売場所についての当社のコンセプトとの適合性や販売想定数などのマーケティングなどを行います。この際にお取引先様のニーズも伺いながら、商品構成や数量、陳列方法などを決定します。審査に問題なければ、販売場所に合った商品供給の準備を行います。所要期間は審査に約1週間、商品供給に約1週間~2週間が目安となります。

PAGE TOP